FAQ
よくあるご質問

電子納品に関するアドバイスは受けられますか?
もちろん可能です。電話でもメールでも随時お受けしております。
お気軽にご相談下さい。
図面の修正からお願いしたいのですが?
CAD、SXF(P21・SFC)各種データ形式に対応しております。 修正用資料等をお送りいただければ迅速に対応致します。 また、変更図の作成やレイヤー補正等もお手伝いさせていただきます。
作業費用を知りたいのですが?
電子納品作成の費用は作業内容により大きく異なります。
これまでの実績に基づき、迅速に御見積りを作成させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。
作業時間はどれくらいでしょうか?
作業内容により変動致しますが、状況に応じ即日から対応可能です。
※収録データ量や資料の受領のタイミングにより数週間程度を要する場合がありますので、ご了承願います。
※出来る限りのご要望にはお応えさせていただきます。
遠方からの依頼は可能ですか?
東京本社と山形支店による体制ではありますが、北海道~沖縄に至る日本全国での作成実績がございますのでご安心下さい。
ご用命ありましたら、営業員が現地までお伺い致します。
検査後における資料の差替え等は可能ですか?
基本的には問題なく対応可能です。
状況に応じ費用等が必要となる場合もありますが、アフターフォローも万全の体制で対応させていただきます。
写真管理ソフト上でエラーが出てしまうのですが?
工事基本情報や文字数制限、禁則文字等幾つかの原因が考えられます。
専属の技術員も多数在籍しておりますのでお気軽にご相談下さい。
なお、工事写真の登録作業や工事写真のみの電子納品等も対応させていただいておりますので別途お申し付け下さい。
電子納品作成において必要となる資料は?
発注者様により異なりますが、代表的なものを以下に例示致します。
<国土交通省各地方整備局様の場合>
 ☆図面(完成図)データ
  ☞DWG・SFC・P21データ等、もしくは紙
 ☆工事写真データ
  ☞データ便・郵送等にてお送り下さい
 ☆各種計算書・報告書等の資料
  ☞※収録が必要な場合
 ☆道路施設基本データ(道路施設台帳)
  ☞※弊社にて作成代行も可能です
 ☆その他各種台帳類
  ☞※収録が必要な場合
■また、作成にあたって以下の資料が別途必要となります。
 ☆CORINSデータ
  ☞電子納品作成に必要な工事情報の確認資料として
■監督員様によるご指示等がある場合は、そちらに従います。
以前作成した成果品の内容を確認したいのですが?
作成した成果品は弊社にて控えておりますのでお申し付け下さい。
各種台帳・道路施設基本データの作成もお願い出来ますか?
不明な点がありました場合は、ご協力いただくこともありますが、各種台帳、道路施設基本データ(道路施設台帳)の作成代行等も随時承っております。